デンマーク,コペンハーゲン

6月30日、ストックホルムからデンマーク,コペンハーゲンへ移動。こちらでも3泊。到着後さっそく歩行者天国のストロイエ通りへ。あれ?ちょっとイメージと違う~!観光化されていて色んな国の人で大盛り上がり。

結構ガチャガチャしている所に、ロイヤルコペンハーゲン本店が(ウィンドウをのぞく母)

無料の電動自動車。なんとナビが付いてます!

運河のクルーズ船に乗って街をぐるりと見ることができました。

カッコイイデザインのオペラハウス。

中心部から電車で30分、ルイジアナ美術館へ!立地、建物、美術品、ミュージアムショップ、カフェレストラン、どれを取っても5つ星!(勝手に格付け)超ハイセンス。

デンマークの有名なスーパーマーケット「イヤマ」でショッピング。

インテリアショップ「イルムス」厳しい冬の間、北欧の人は、家で楽しく心地よく過ごしているのでしょうね。特に照明がおしゃれ~!母が大興奮・・。

百聞は一見にしかず!とよく言ったものですね。行ってみないとわからない事ばかりでした。楽しい旅でした!