L.A⑦ 独立記念日

ユニオン駅構内。
ユニオン駅構内。

【7月4日】今日は何しようかな。ヨガ教室に行こうかな。ホテル近くのユニオン駅まで歩いてみる。この駅は数多くの映画やドラマの舞台になったらしい。切符の買い方に戸惑うも、なんとか無事地下鉄に乗る。ちょっとしたうっかりで、降りる駅を間違い、なんだか殺伐とした街に着いちゃった・・。ブルブル。こわい。

間違えてしまった+暑い+ヨガ教室までは、地下鉄からさらにバスに乗り換えなくてはならない+遠い。ので、あきらめて地下鉄1本で簡単に行けるハリウッドに向かうことにする。

シアトルの親戚に、L.Aでヨガをするつもりよ!と宣言しておきながら、予定変更。笑
シアトルの親戚に、L.Aでヨガをするつもりよ!と宣言しておきながら、予定変更。笑

昨日も来たハリウッドですが、今日は美しいマリリンモンローさんがいらっしゃいました!数百円で一緒に写真を撮ってくれるらしい。

今日はのんびり行動。
今日はのんびり行動。

独立記念日のセール中。お土産やヨガウェアを買いました。

国歌も流れて、アメリカ人になった気分。
国歌も流れて、アメリカ人になった気分。

独立記念日といえば、花火!あちらこちらで、バンバン上がってます!ホテルのすぐ側でも上がりました!人種を超えて皆がお祝いムード。