牡蠣小屋

カキの焼き方、殻のむき方、慣れたお客さんで賑わってました!
カキの焼き方、殻のむき方、慣れたお客さんで賑わってました!

念願の牡蠣小屋に行ってきました!

ひと盛り(11~13粒)1,000円
ひと盛り(11~13粒)1,000円

豊前海一粒牡蠣を炭火で焼きます!焼けるまで少々もどかしいですが、新鮮な牡蠣を目の前で焼いて食べる。盛り上がりました☆

たまにカキがバチッとはじけたり、小屋内,灰が降るので、あまり良い服は着て行かない方が良いかな。

美味しいもの食べたし♡今週もレッスン頑張ります♪
美味しいもの食べたし♡今週もレッスン頑張ります♪

ぷりっぷり!お醤油やポン酢を付けなくても、濃厚な味。今シーズンもう1回は行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちえみ (月曜日, 27 1月 2014 23:57)

    私も土曜日、友達家族と牡蠣焼きしました!門司港の恒見で牡蠣を買い込み、、、出発!囲炉裏を囲んで、牡蠣で日本酒を飲み、、、酔いちくれた(笑)
    今年の豊前海一粒牡蠣は、プリプリしていますね♡

  • #2

    きのぴ (火曜日, 28 1月 2014 13:22)

    海水でほどよい塩加減なんですよねー。
    レモン汁をかけるのも好きです!