カウントダウン!

月が明るい~。
月が明るい~。

本番まで後4日。暑さに負けず,練習頑張りましょう。今一度、細かく楽譜を見直してみてください。気付かなかったこと、まだまだ発見できるはず。

私も勉強中の身ですし、偉そうな事は言えませんが、本番前に気をつけていること、準備、精神的な事など、少し綴ってみます。

  • 体調、怪我に気を付ける
  • よく食べる、寝る(コレはいつもダ・・笑)
  • ストレスを感じる事はしない。割とゆったりと過ごす
  • 筋肉痛になるような激しい運動はしない
  • 事前に衣装、靴を履いて、一度弾いてみる(サイズなど不具合がないか、演奏しにくくないか)
  • 後ろ向きな事は考えないようにする
  • 前日、当日に慌てないように、持ち物&衣装は早めに揃える
  • 良い演奏が出来たことを想像する
  • 当日は早めに会場に到着する
  • 「緊張する~~どうしよ~~!」と同意を求める不安そうな演奏者の側には近寄らない・笑

 

 

と、こんな事を考えています。とにかく焦らないように心がけてます。

でも、イライラ落ち着かない時もあります・・(^_^;)トイレも異様に近くなるし。