弾丸ホーチミンの旅 グルメ編②

濃厚でおいしかったです。
濃厚でおいしかったです。

ガイドブックによると、アヒルの卵で作ったプリンが人気だそうで、さっそく食べてみました。

見た目よりあっさり。
見た目よりあっさり。

ピザも美味しくて人気。

5年前に訪れた時は「食事の時間より買い物の時間が大事」でしたが、最近は食いしん坊になってしまい、レストランの下調べも念入りにしました(笑)

My Room
My Room

女子のための地球の歩き方、ガイドブックです。熟読しました。

アルミ製フィルター
アルミ製フィルター

現地でもベトナムコーヒーいただきましたが、入れ方の説明書を見ながら、家でもお土産に買ってきたベトナムコーヒーを入れてみました。独特なフレーバー。毎日飲みたい味ではないけど、たまに飲んだら美味しいかな。