コンチェルト演奏会を終えて⑤

 

  

  

 

   

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんにいただいたお花。

玄関に飾っています。長持ちしています~!

大学の先輩からいただいたお花。このお花のように、明るくてチャーミングな先輩です。先輩は大学生の時に神奈川フィルと、プロコフィエフのピアノコンチェルト1番を共演されました。本当にカッコよかったです!

高校の後輩からいただいたかわいいブーケです。

今回のオーケストラメンバーには、高校、大学の後輩が何人かいました。やっぱり知っている友達の顔を見るとほっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    堀由紀子 (土曜日, 03 9月 2011)

    寿子さん、本番はどんな感じだったのでしょうか?

    学生時代より、さらに美しさを増した寿子さんの写真は拝見しましたが、演奏がどんなだったか、聴いてみたかったです! 確か8月だったなあ、どうだったかな?と思っていました。

  • #2

    杉岡 (土曜日, 03 9月 2011 23:21)

    キャーー!先生!コメントありがとうございます。
    そうですね、本番の演奏の事、ブログで書いていなかったですね。オーケストラとのアンサンブルを重視したいころ、ここは自分の意思を貫きたいところ、ここは、自分のわがままなのか、どうなのか、など、はじめての経験で、自分で判断しなくてはならない所に悶々としていました。ただ、当日は、ここまで来たら、その瞬間瞬間を大切に自分ができる事全てを出して、楽しみたいなと言う思いで、本番を迎えました。1楽章、2楽章、は細かいミスがありましたが、音楽に集中できました。3楽章は、後半、今までにしたことがないミスをしましたが、なんとか続け、コンミスの方をはじめオーケストラの方に助けていただきました。ここが一番の悔しい所です。もう、この曲も終わってしまうな、と思った瞬間、気持ちが油断してしまったのかもしれません・・。でも経験してみないと、わからなかっただろうな、と思う事が本当に多くて、驚いています。良い経験をしました!