マーガレット
マーガレット

大震災から数日後、私はコンチェルトのソリストのオーディションを受けました。あの日から何をしていてもニュースが気になり、本来一番練習が大詰めであろう時期、私はテレビの前に張り付いていました。練習していても気持ちがザワザワ。10年程前から、オーケストラとコンチェルトを演奏する事が私が夢で、このオーディションを目標に、去年12月~3月の間、今までで1番練習したと思います。でも、こんな時にピアノを弾いている場合ではない、弾いて良いのかな、と思いました・・。

しかし、当たり前の生活、ピアノが弾ける事に感謝しながらその日を迎え、オーディション・・・受かりました!未だ信じられず、本当に夢のようです。8月12日(金)響ホールでベートーヴェンのピアノコンチェルト3番、演奏します。ご指導いただいた先生、オーディションでオーケストラパートを弾いて下さった伴奏者、応援してくださった方々、家族の協力のおかげです。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えり (水曜日, 30 3月 2011 21:03)

    改めて、おめでとう!!!!!

    ひさの努力の賜物だね!!
    ひさの夢が現実になる日を、私も今から楽しみにしています!

    ひさの音楽で、みんなの心を癒してね!!!

  • #2

    みぽりん (日曜日, 03 4月 2011 00:22)

    杉岡先生、良かったです本当に良かったです!

    おめでとうございます。
    嬉しくて涙が出ます・・・

    震災後、ブログが止まって心配していました。
    「もう先生の近況を知ることが出来ないかも」とも思っていたんです。


    本当に努力の賜物ですよ。
    杉岡先生の演奏がまた聴けるなんて。
    すごく嬉しい!

    先生の演奏で日本を照らして下さいね。