明日、マラソンコンサート@響ホール

 いよいよ明日、マラソンコンサートに出演します。よろしければ是非お誘い合わせの上お越し下さい。チャイコフスキー(1840~1893)のドゥムカは8月20日の沸き上がる音楽祭、24日のクラシックコンクールでも演奏しましたが、少しでも前より進化できていると嬉しいです。よりロシアの雰囲気、民族的な力強さが表現できるよう、楽しんで演奏したいと思います。ドゥムカとは、回想、瞑想、を意味します。ゆっくりと悲哀を表す部分と、テンポの速い情熱的な(民族的な踊り)部分からなっています。1886年作曲です。この曲を初めて聴く方もいらっしゃると思いますが、ロシアの農村風景を思い浮かべながら楽しんでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 

 私は三部の最後から2番目の出演です。

 

 

第6回マラソンコンサート2010

http://www.kimfes.com/program4/entry-67.html

とき: 2010年9月12日(日)11時30分~18時15分

ところ: 北九州市立響ホールhttp://www.kicpac.org/hibiki/access.html

●一部 11時30分~

●二部 13時45分~

●三部 16時00分~

演奏曲: チャイコフスキー ドゥムカ ロシアの農村風景 ハ短調 作品59